広告

概要

名 称 :湯島オートキャンプ場
所在地 :群馬県利根郡みなかみ町猿ヶ京温泉2004-31
アクセス:関越自動車道月夜野I.Cから25分くらい※周囲での食材調達できるお店はありません。
営業期間:3月18日(土)~12月24日(日)※予定
標 高 :570m(‐3.4℃)ほんの少し涼ぃ
予 約 :まんてん星の湯
 群馬県利根郡みなかみ町猿ヶ京温泉1150-1
 0278-66-1126(10時から20時)、 チェックイン13時-18時 チェックアウト11時まで
施 設 :
 ・赤谷川沿いで川遊びができるキャンプ場
 ・55サイト(電源付きサイト 9、カーサイト 24、車が近くに止められるサイト 17、フリー 5)
 ・釣り堀
 ・炊事棟
 ・管理棟(10時から19時)レンタル品貸し出し
 ・露店風呂(14時から19時)+まんてん星の湯 車で3分
 ・トイレ
料 金 :湯島オートキャンプ場からご確認ください。

キャンプ

2023年8月7日

当日10時を待って、電話予約
 湯島キャンプ場まで20kmくらいで 食材調達して14時ころまんてん星の湯に到着

ここでチェックイン!キャンプ場への道案内、チェックイン案内をしてくれます。
 支払いは前払いでPayPay決済OKでした。
 かけ流し温泉「まんてん星の湯」の割引券は、ここでいただけます。
 混雑の状況にもよるとは思いますが、ここでサイトの変更も可能。あとは、キャンプ場の各サイトを見て変更することも可能とのことです。(管理棟の職員と要調整)

結構な 下り坂…

広くていい感じ~ でも、暑い
 ι(´Д`υ)アツィー

混雑はなく、予約した赤谷川沿いサイトでも 全く問題なしなのでここに決定!
 施設内を少しだけ散策して。 早々に 準備! +ビール♡

休憩しながら、ウッドストーブ(チタン)の焼き入れ。
 チタンブルー いい色で出ればいいな~

焼き入れ後、いい味が出てきました。こちら見てください → ウッドストーブ

暗くなると、焼き色、焼き具合が分からなくなるので 明るいうちに 肉 肉 肉!!

18時 そろそろ 管理棟の露店風呂へ(※露天風呂は 19時までに出る 施設のルール 厳守)
 かなり熱めの露店風呂、短時間でしっかり汗を流して、リフレッシュできました。
 シャンプー等もありました。 宿泊者:無料

日没後の焚き火

小雨です、涼しくなって…寝る環境としてはいい感じ。
 雨が降ってきた…21時消灯(※施設ルール 厳守)

2023年8月8日

よく眠れました。が、5時ころに寒すぎて 目が覚めました。
 少し散歩、赤谷川に足だけ…(冷)

朝食は、インスタントの塩ラーメン

本日の予定は、10時チェックアウト。帰路途中に道の駅巡り。

本当は、「まんてん星の湯」に寄りたいけど、時間の都合上 次回にします。

テント等 撤収 テントは自宅で乾かさないと… ぬれている…
 予定とおり10時チェックアウト。

道の駅「中山盆地」「赤城の恵」「グリーンフラワー牧場」「ふじみ」「おのこ」「みなかみ水紀行館」を巡りながら地酒やお土産購入して帰宅。

感想

少々の雨降りはありましたが、気温的には過ごしやすくてよかった。
 ロケーション 良好。 施設の方は親切丁寧でした。適正価格。