広告

浩庵キャンプ場(山梨県)

キャンプ飯 キャンプ
キャンプ飯
<font _mstmutation="1">

2023.7.6
ゆるキャン△の1話 浩庵キャンプ場に行ってきました

足跡

富士スバルライン5合目駐車場で車中泊→富士登山→浩庵キャンプ場の計画です。

2023.7.5 「道の駅つる」→富士スバルライン5合目駐車場で車中泊
2023.7.6 3時00分 起床
      4時00分~10時00分 富士吉田口から富士登山開始「祝 山頂」
      10時30分~14時30分頃 下山 … 足裏の豆、膝が痛くて… 辛…
                近くの温泉 → 食材調達
     17時30分頃 浩庵キャンプ場

2023.7.7 「道の駅 なるさわ」→「道の駅 八王子滝山」

浩庵キャンプ場

所 在 地 :山梨県南巨摩郡身延町中ノ倉2926
電  話:0556-38-0117
料  金:大人 1人1泊 700円 駐車場1100円 テント1張 1100円
     私は、平日 ソロキャンでしたのでこの価格でした。

富士登山の後遺症…歩くことも苦痛 足が痛いまま 17時30分頃 浩庵キャンプ場 到着
 浩庵キャンプ場は初めてで、少しドキドキしていましたが、受付の人がとても親切で安心しました。
 本日は、4割ほどの使用状況とのことで、サイトはそこそこ空いているとのことでした。
 できれば湖畔でテント設置したいところでしたが… 足が痛いので… トイレと洗い場がそこそこ近いところにテントを設置。

足痛くて 動きたくないので…
 晩酌は、ダッチオーブンで、トマトパスタ。肉とソーセージ焼いて終わり。

足裏の画像は、痛々しいので略…

後片付けは、ほぼやらずに早々に消灯…
深夜に、ガサガサしていて、テントから外を見ると タヌキがゴミあさりしている…怖…

感想

ロケーション最高で足が痛くなければ きっともっと楽しめたと思います。
次回ま、空いているころ お伺いします。